SSブログ

小渕優子さんのお姉さんが経営する店の名前はコンセプション [芸能]

政治資金問題で話題になっている小渕優子さん。

元総理大臣、小渕恵三さんの娘さんという事もあって
とても注目されていただけに、
本当に残念ですね…。


今回の政治資金の使い方で問題になったのは
「お姉さんである、小渕優子さんが経営するお店、”コンセプション”に対して
約330万ほどお金を使っていた」という事みたいですね。


この小渕優子さんという方は、南青山でお店を出されているそうなのですが
結構なやり手だそう。
デザイナーで、GOOD DESIGN賞を取ったりと、
さすが元総理の娘だということもあり、優秀なように思うのですが、
小渕優子さんはなんでこんなことをしてしまったんでしょうかね。


お父さんの小渕恵三さんと言えば、
「昭和の次は平成ですよ」と国民に発表した方ですね。
yjimage.jpg
お父さんも政治家、お母さんは会社の役員という家庭で育ち、
勉強熱心だったようです。
最後は体調を崩されて退任されましたが
「人を絶対に叱らない」「人柄の小渕」と呼ばれていたそうです。



まぁこんな素敵なお父さんがいらっしゃるという事になると
お姉さんもどんな方なのか気になりますよね
すこし調べました。
目次はこちらです
①プロフィール
②お店はどこにあるの?
③業績


①プロフィール
m_AfRY5c8.jpg

生年月日 1968年2月3日(46歳)
出身地 東京都北区
職業:イラストレーター、グラフィックデザイナー、
   ファッションデザイナー、エッセイスト

一切46歳にはみえないですよね…

②どこにあるの?
コンセプションというお店です。
HPはこちら→http://www.landscape-products.net/SelectedWorks/interior/conception.html
場所:東京都南青山1-1-1 青山ツインビル西館1F
11:00~19:30/定休日:日・祝


③業績
1994年 独立しaube designを設立
2005年 グッドデザイン賞 眼鏡部門受賞
2007年 ライセンス商品を全国の主要百貨店にて展開
2009年 conception 南青山店とコラボレーション開始
2010年 上海万博日本産業館メインキャラクター「昆昆」のデザイン及び、ユニフォームデザイン監修

小渕優子さんが手がけた作品をまとめたページがありました
参考にしていただければと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2141351561156244801


書けば書くほど、すごい人ですよね。



妹が自分のために使ってくれたお金が、
実は政治資金だったという事は、お姉さんはさんは知らなかったかもしれないし、
だけど、小渕優子さんがしたことは決して許されることではありませんよね
今回は辞職するという事でしたが、
国民の皆さんが一生懸命働いたお金なわけだし、
しっかり反省していただきたいですね。


最近の注目記事
2014年夏も関ジャニ∞がセブンイレブンで買える!商品一挙公開
EXILEのライブで一体何が?ATSUSHI、ステージで倒れこむ
思い出のマーニーの主題歌、日本語の意味は?
EXILEのATSUSHIは脱退しない!その理由とは??
群馬名物、焼きまんじゅうとは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。