SSブログ

本田圭佑選手がバセドウ病って本当? [スポーツ]

サッカー選手の本田圭佑さんが、バセドウ病って本当ですか?
っていうネットを最近よく見る。

image.jpg

私自身、バセドウ病って何か知らなかったんで調べました。

バセドウ病は、甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気だそうです。
かかる割合としては、男性1に対して女性が4…
甲状腺の病気全体の男女比は男性1対女性9の割合らしいので、、
甲状腺の病気のなかでは比較的女性の比率が高い病気らしいです。


症状としては、

①まず新陳代謝が活発になり、その為に常にジョギングしているような状態になる
②脈拍が速く、汗が多く、暑がりで疲れやすくなる
③37.5℃前後の微熱といった症状が現れます。
④精神的には、落ち着きが無い
⑤いらいら感
⑥不眠、
⑦拒食、もしく過食による体重の増減
⑧顔つきや目つきがきつくなる
⑨眼が出てくる眼球突出(3割程度)

だそうです。
結構いろんな症状があるみたいですね。

40代の女性がかかった場合、更年期障害と症状が似ているので、
勘違いして気が付かない方もいらっしゃるとか。


発病年齢は、20歳代と30歳代で全体の過半数を占め、
次いで40歳代、50歳代となっており、青年から壮年に多い病気といえます。

発症者で見ると、何らかのアレルギーを持っている人が多いそうです。


とまぁ、ここまで調べて思ったのは、
もし本当に本田圭佑選手がバセドウ病にかかっていたとして
常に①~③の症状があったとするなら、本当にすごい選手だと思います。

だって、にジョギング状態で45分の試合を走りまくるとか すごくないですか?

今回のワールドカップでは不調だったみたいですけど…
マスコミの意見に左右されないで、
自分のプレーをしてほしいですね。

最近の注目記事
2014年夏も関ジャニ∞がセブンイレブンで買える!商品一挙公開
EXILEのライブで一体何が?ATSUSHI、ステージで倒れこむ
思い出のマーニーの主題歌、日本語の意味は?
EXILEのATSUSHIは脱退しない!その理由とは??
群馬名物、焼きまんじゅうとは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。