SSブログ

もののけ姫のこだまはトトロの先祖!証拠画像あり [娯楽]

金曜ロードショーで、ジブリ作品が3作品連続で放送されてますよね。

「もののけ姫」
「となりのトトロ」
「仮ぐらしのアリエッティ」



どれも大ヒット作ですよね!
私は今回の放送でもののけ姫を久しぶりに見たんですけど、
あの作品、結構深いですよね。。

初めて見たときはちっちゃかったんでなんも面白くなかったんですけど、
大人になってから見るとなかなか…((+_+))




宮崎駿監督と言えば、

「耳をすませば」

「魔女の宅急便」

など、有名な作品を輩出する有名監督。
現役を退いたとはいえ、その名はまだまだ轟いていますよね。



ところで。


みなさん、このキャラ知ってますよね

yjimageKJ7UZRJA.jpg


こだまちゃん





ちょっと怖いんですけど、このキャラ、実は何かしってます?










トトロの先祖らしい。笑




もののけ姫の、最後に出てくるこだまちゃんがいるじゃないですか。

これがトトロの先祖にあたるらしいです…


嘘だと思って調べてみたんですけど、
宮崎駿監督自身がそう言っているみたいですね。

Brs0ReTCYAAGNEU.jpg

同じ監督が作っているものなのでどこかしらで
登場人物がつながっているのは面白いですよね(*^_^*)



ちなみに、都市伝説でトトロが死神で、
死んだ人しか見えない…ていうのは全くの嘘らしいです。w

どれがほんとでどれが嘘やらって感じですが




こういう話を探していくのは面白いですよね!

最近の注目記事
2014年夏も関ジャニ∞がセブンイレブンで買える!商品一挙公開
EXILEのライブで一体何が?ATSUSHI、ステージで倒れこむ
思い出のマーニーの主題歌、日本語の意味は?
EXILEのATSUSHIは脱退しない!その理由とは??
群馬名物、焼きまんじゅうとは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。