SSブログ

まっくろくろすけの鳴き声ってなんて言ってるの? [娯楽]

トトロの再放送が今週の金曜にありますよね!
スタジオジブリの中でもかなりの人気作品



みなさんはどのキャラが好きですか?
カンタ?めい?さつき?



私は…この子が好きです。


まっくろくろすけ
imagekjhg.jpg

なんだか小っちゃくてかわいいし(*^_^*)
ただ、この子妖怪らしいですね。

なんて泣いてるのかなと思って調べたら、


「まだっまだっ」


とか



「やだっやだっ」



とか正確なものは見つけられなかったのですが…


「トトロ」では住みついた周りを煤だらけにするおとなしい妖怪とされ、
サツキ達は絵本でこの名前を知ったらしい。
草壁一家が引っ越してきた家に住み着いていたが、
家中を綺麗に片付けられてしまったので夜の間に出て行ってしまったそうな。



つまり、現実世界でいうと…

ゴ…


みなまでいうまい。笑

ちなみに、「千と千尋」では湯婆婆の使用人として釜爺の下で働いている。
彼らは働かないとかけられた魔法が消えてしまうらしい。
こちらは手足を伸ばすこともできる。金平糖が好物らしいです。




これはトトロのトリビアなんですけど、
トトロのそれぞれのサイズで名前が違うって知ってました??
そもそもトトロっていう名前は、メイちゃんとさつきが
聞き取っただけなので…



宮崎駿監督の絵本用の設定によると、トトロの年齢は順に、

大トトロ1302歳 ミミンズク
yjimageRIB1XD05.jpg

中トトロ679歳  ズク
imageS0P4Q8A2.jpg

小トトロ109歳 ミン
yjimageNKL4UN1K.jpg


なんでこれをトトロと聞き間違えたのかが謎ですが…笑



でも、トトロの方がかわいいですね笑 最近の注目記事
2014年夏も関ジャニ∞がセブンイレブンで買える!商品一挙公開
EXILEのライブで一体何が?ATSUSHI、ステージで倒れこむ
思い出のマーニーの主題歌、日本語の意味は?
EXILEのATSUSHIは脱退しない!その理由とは??
群馬名物、焼きまんじゅうとは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。