SSブログ

かつては凍影と呼ばれた、直木賞作品、黒川博行の「破門」。あらすじとは? [娯楽]

黒川博行さんの「破門」が
直木賞を受賞されましたよね。
yjimage23VKBM8H.jpg

この作品、連載時は「凍影」という名前で掲載されていたそうなのですが
本を発売するにあたって変えたみたいですね。


一体どんなお話なのでしょうか??


(あらすじ)

マキをケージに入れて餌と水を替え、エアコンを切って事務所を出た。
エレベーターで一階に降り、メールボックスを見る。

チラシが一枚あった。手書きの下手くそな字だ。

《あなたは奇跡を信じますか――。
不治の病がなおった、宝くじが当たった、
あこがれのひとと結婚した、仕事で大成功をおさめた。

願えば実現します。
ぜひ一度、わたしたちの集会に参加してください。
奇跡はほんとうにあるのです。

ワンダーワーク・アソシエーション大阪支部》




映画製作への出資金を持ち逃げされたヤクザの桑原と建設コンサルタントの二宮。

失踪した詐欺師を追い、邪魔なゴロツキふたりを病院送りにした桑原だったが、
なんと相手は本家筋の構成員だった。

組同士の込みあいに発展した修羅場で、ついに桑原も進退窮まり、
生き残りを賭けた大勝負に出るが―!?




疫病神コンビVS詐欺師VS本家筋。
予想を裏切る展開の連続で悪党たちがシノギを削る
大人気ハードボイルド・シリーズの最高到達点!




この本はシリーズもので、
「波紋」は第五弾にあたるみたいですね。

http://ch.nicovideo.jp/akutagawa-naoki



ここから試し読みができるみたいなので、
皆様お手すきの際にぜひのぞいてみてください(*^_^*)

imagejhgfdsa.jpg


何はともあれ、黒川さん、受賞おめでとうございます(*^_^*)
最近の注目記事
2014年夏も関ジャニ∞がセブンイレブンで買える!商品一挙公開
EXILEのライブで一体何が?ATSUSHI、ステージで倒れこむ
思い出のマーニーの主題歌、日本語の意味は?
EXILEのATSUSHIは脱退しない!その理由とは??
群馬名物、焼きまんじゅうとは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。